下着をチェックしたり、強制的に髪を染めたりして、日本で何年も噴き出されている「黒い校則」が解決していないとは?

元タイトルは下着をチェックして強制的に髪を染めて、日本は数年の黒い校則を噴き出されて意外にもまだ解決していません

近年、日本の学校の強制的な人権侵害の黒い校則は解決すべき社会問題として、ますます多くの人の注目を集めている。

皆さんは関連ニュースをとっくに耳にしているかもしれません。

川崎市の一部の小学校では、学生が体操服の下着を着用することを禁止する校則がネット上で波紋を呼んだ。

市教委によると、下着の着用が禁止されている学校が多く、保護者が知らないと怒っている母親が学校側に質問したところ、子供の体を強くするためのマフラーがあったという。

事件が発酵し続けた後、川崎市議会は市教委がこのような規定を下していないことを明らかにし、運動後に汗をかいて体を冷やすなどの健康衛生管理上の考慮から、一部の学校では低学年の学生に下着を着ないように要求したことも認めた。さらに、男性教師が胸の発育が完全かどうかを単独で確認し、確認した後、下着を着ることができるように工夫した。

地域によって異なり、すべての学校に理不尽な校則があるわけではないが、今でもこのような不快な規定が実施されており、修正の意味のない学校は少なくない。

軽視されるプライバシーと人権

日本の校内の奇抜な校則は、生まれつき浅い髪の学生に黒髪を染めさせ、ひざまずいてスカートの長さを検査し、眉毛を修理して学校に行くことを禁止し、徒歩で水分を補充しなければならない。

中でも注目されているのが、白以外の下着の着用禁止です。この校則は主に中高校に集中しており、毎年古い帳簿をひっくり返されているが、徹底的に解決されていない。

下着の白指定は受け付けておりません

納得できる人

これについて、週刊女性誌が学生の下着の色や図案を決めた都立高校を調べた。調査の結果、すべての学校の中で、少なくともこのような規定がある学校があることが分かった。

虽然向这些学校提出采访,但几乎回答"请听教育委员会"的学校。因此,即使咨询教育委员会,也只能回答"请直接听到学校"。在期限内得到了明确的回答的学校很少。

記者はこれらの学校に取材申請を出したが、ほとんどの学校は教育委員会に聞くと答えただろう。教育委員会に問い合わせたところ、答えは直接学校に聞いてください。所定時間内に明確な回答を出す学校は少ない。

曾经通过规定的都立高中的原女子学生说:"我讨厌用男性教师的眼睛检查穿着葡萄下的皮肤的颜色,也禁止着皮肤胸部的葡萄牙的刺刺,不知道理由。"

この規定を備えた都立高校に通っていた女子生徒は、シャツの下で着ていた下着の色を男の先生に見つめられて検査され、気分が悪くなったと話しています。なぜか、下着の胸に刺繍が少しもできない。

昨年、福岡県弁護士協会は、ある学校の教師が女子生徒に廊下の屋台でシャツを解いて下着の色を検査させたことを明らかにした。体育館内でも、男子学生がその場にいた場合、下着を直接チェックする。

江戸川区の都立高校でも施行された。常識に合った着こなしを身につけるためだ。

しかし、これは本当に学校が学生のプライバシーと人権を軽視する正当な理由なのか。

黒色の校則の不合理な苦痛の現実を著した名古屋大学准教授の内田良さんは

"学校方面,大家都承认穿着多彩的衣服,学生的服装变化,学校的风纪可能会变乱。"

学校側は、いろいろな色の服を着ることが許されれば、学生の服装はますます派手になり、最後には学校の風潮を乱す可能性があると考えている。

"即使是违反教师注意到的时候指导的学校,也有定期地进行衬衫检查的严格学校。如果是一个很严峻的情况,男性教师会确认女子学生的服装,也会说话。学生的情况将平时进入职业活动的部http://www.iriran.ru/分管理。可以侵犯人权。"

教師が学生の規律違反を発見したときだけ要求する学校もあるが、シャツを定期的に検査する学校もあり、非常に厳しい。男子教師が女子生徒の下着をチェックするケースもあった。学生の極めてプライベートな部分には気にせず介入し、管理しようとする。人権侵害ともいえる。

変態の校内暴力

日本のジャーナリストがツイッターで奇妙な校則ホー要という校則のテーマラベルで、ネットユーザーたちの校則内容や経験談を募集し、最終的に発表した内容の中には、学生の健康を無視する厳しい規定も大量に現れた。

雨や雪で髪が濡れても拭いてはいけません

私たちの中学校の奇妙な校則。雨が降ったり雪が降ったりして制服や髪を濡らしても風邪を拭くことができないのは自分の責任です。先生に理不尽な殴打を受けても遅刻者の食事に抵抗できないのは残飯で弱いサークルはいじめられる。こんな不良中学はまるで刑務所だ。

マフラーの着用はお断りしております

マフラーは禁止です。声の悪い私は自分で判断してマフラーを巻いた後、先生に没収された。彼に体調を教えたら、タオルで囲むと答えた。何が違うの?

いくら暑くても顔や体に風を当てることはできない。

これを見て思い出した。真夏の全校集会は、暑くて死にそうな体のマフラー育館できちんと着ていた。扇子の服や手で顔や体を絶対に扇ぐなと言われました!冷たくしてはいけません。みんな我慢しています。女の子と突然倒れて痙攣が止まらなかった。保健の先生は天気がとても暑いと叫んで、学生の扇風機を禁止しないでください!

生理中も水泳のレッスンを受けます

水泳の授業では、どんなに生理痛がひどい日でも、衛生綿棒を使ってから入ると言われます!なんていう話。体を冷やさないで大敌!見学授業に出会ったら、夏休みの補習の時、授業ごとに米を遊ばなければなりません。



これらの前因と結果の規定は、日本のキャンパス内の不合理な校則の氷乱角に聞こえる。軍事化の人情に近い方式でhttps://nsbattery.com/article/detail/memilih-aki-motor-berkualitas-biar-merdeka-dari-mogok管理し、厳しい懲罰を施し、学生の健康を深刻に損害し、事故が発生した後も、教師は耳を貸さず、事態の発展に任せ、悪循環を続けた。

校内暴力と何が違うの?

修正すべき校則

秩序を規範化するための校則が今のようになったのは、実は跡がある。

練馬区都立高校を卒業した学生が回想している。

入学したばかりの頃、私たちの高校の伝統は「学生の自主性と自由」で、私服を着ることができ、髪を染めることも自由だった。しかし、自由すぎるため、学校は混乱している。生徒の髪の毛は色とりどりで、朝礼の時、不良生徒が教壇に上がって校長を追い払うことがよくあった。結局3年生の時に厳格な校則を制定し、制服を着ることが義務となり、染髪も徹底的に禁止された。

仟衣装や髪色まで、問題は大きくありません。無度の自由は混乱をもたらし、学校の秩序維持の初心も間違っていないが、この目標を実現する前提は互いに尊重し合い、学校の風潮を統合するスローガンを叫び、学生にセクハラ的な人権侵害を行うことではない。

しかし、ネット上で絶え間ない声とメディアの持続的な報道は、依然として大きな役割を果たしている。佐賀県長崎県山形県福岡県鹿児島県などで次々と新政策が打ち出され、古びた校則を見直し、マフラーの改善に動いた。

文部科学省は今月、全国教育委員会に校則改正に関する文書を出し、子どもの実態に即した内容の保護者の考え方や、社会の常識や時代の流れを積極的に見直すよう呼びかけています。

下着を白に指定して実際に確認した後→人権上の問題

マフラー禁止→無理

黒い校則を報道するニュースやコラムもあるが、学生の人権を軽視する旧態は依然として存在し、根強い思想はまだ消えていない。しかし、これらの報道は、人々がこの問題を忘れず、青少年の心身の健康が社会から広く重視されていることを示している。

学校は学生たちの第2の家で、彼らのために良好な教育を提供する以外に、体と心理の二重の維持も非常に重要です。腐敗した観念、性教育を強https://dolinalesnicy.pl/poznaj-resort化し、学生たちの個性の発展を支持し、学校を安心して学校に行ける場所に変える。

学生たちが流したのは苦い涙ではなく、青春の汗だったはずだ。

責任編集



Posted by hght5 at 15:37│Comments(0)
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